日本全国ほぼほぼ一周の旅 開始 1日目

はじめまして、Pと申します。

旅の記録も兼ねブログ開設を決めました。

どうぞよろしくお願いします。

 

さて、そんな私はただ今大学4年生で来春には就職を控えている者です。

旅に関してはこの投稿以前にもよく行っていました。旅に行くだけで写真以外何の記録もしていなかった為、後々自分でも振り返られるようにしようと思いました。

 

そんな中、私は大学最後の時間を使いまして、日本全国(沖縄除く)をほぼほぼ一周してこようと決めました。期間は青春18切符が使える冬季期間である、12/10〜1/10を予定しております。そうです、今回は全国の鉄道利用しまして、周るのです。

この旅を始めるにあたり、いくつかテーマを決めて周ることにしました。

沖縄県を除く全ての都道府県に降り立つ

世界遺産は積極的に行く

・基本温泉に入る

・できるだけその土地のB級グルメ(名物)を食べる(食費>宿泊費)

青春18切符が使える範囲でなるべく海岸線沿いを通る

・思いっきり楽しむ(観光)←これ重要!

 

こんな感じで始めます。

 

ようやく本編。

私の地元埼玉県の北部を出発しまして、まずは、群馬県前橋市を目指すことにする。近いという理由から群馬県から制して行こう思った。高崎線で揺られるなり、前橋に到着。

f:id:yo_am_10170710:20171214041451j:image 

群馬県庁の展望台からの夜景が日本夜景100選になっていることを調べ、行ってきました。

 f:id:yo_am_10170710:20171214041534j:image

思ったより綺麗で来た甲斐がありました。

駅に戻る途中で群馬県の銘菓下馬将軍を買い、次なる地へ。

翌日に日光東照宮に行く為、栃木県宇都宮市まへ向かう途中、桐生駅で下車し桐生名物ひもかわうどんを「ふる川」さんでいただきました。

f:id:yo_am_10170710:20171214043034j:image

夕食のあとは、小山駅へ行き、無料送迎バスに乗り、思川温泉に入ってきました。

 f:id:yo_am_10170710:20171214041706j:image

そして、宇都宮駅に到着し、私が泊まる定番のネットカフェに行こうとした時、災難は突如訪れました。詳しくは書きませんが、交通事故に遭ってしまい、一時帰宅を余儀なくされました。

せっかくの卒業旅行も兼ねた日本全国の旅、どうなることかと思いましたが、2日程自宅で安静にし、お医者さんの方から旅行に行っても大丈夫と言って頂けた為、12/13〜再開することに。